Jr担はつらいよ

初めまして。現役JKがJr担の日常をつづっています。

学生ジャニヲタとアルバイト。

こんばんは。ささきです🌛

雨が降っております☔

雨の日は外へ出るのが億劫になりがちです😓

 

さて、学生のみなさん!!!

アルバイト、してますかーーー????

 

週六でガッツリやってまーす!

週4でやってまーす!

やってませーん!

土日だけやってまーす!

進学校なので勉強漬けです😎

やりたいけど親が許してくれませーん!

中学生なのでできません!!

 

色んな声が聞こえてきそうですね😁

 

ちなみに私はやっていません🤭

と、いうのもですね、私は中学の時、高校生になったら誰よりも早くバイト始めて稼ぐ!!!と意気込んでいました。

そして、宣言通り高校1年生になってすぐバイトを始めました。忘れもしない4月26日、初出勤の日。めっちゃ緊張したなぁ。。

でも、この一個目のバイト、ハズレだったんですよね。某ファミレスのホールだったのですが環境が悪すぎた。1ヶ月で辞めました。(根性ナシ)行きたくなさすぎて電話で一方的に今日からもう行きません!!!!と。すごく失礼なことしちゃったなって今では思います。笑

 

んで2個目のアルバイト。これは8ヶ月続きました!!!!(全然凄くない)

店長はいい人で優しかったのですが、個人経営に近いお店だったので、思うようにシフトに入れず、お客様が少ないと帰らされちゃっていました😅時給も安かったのでモチベーションも上がらず、お客様のだる絡みもだるかったので辞めてしまいました。

 

そして今に至ります。長くなってすみません🙇‍♂️

 

そろそろバイト探さなきゃなぁ〜なんて考えています🙄でももう接客はやりたくねぇ!!!

 

それとバイト辞めたと同時に毎日活動している部活に所属してしまったのでバイトできるかが不安、、、。

 

親金でジャニヲタするのって理解されないことが多いですよね😓私も今はバイトしていた時に貯めていたお金がありますがそのうち底をつくと思うのでそうなったらバイトを始めても足りないので親に貰うことになると思います。

 

ハッキリ言って親金でジャニヲタしたって関係ないじゃん!!!って感じですよね。

この世の中には私なんかよりもお金を持っている人がたくさんいます。いいなぁ。

 

というか私の周りはみーんなバイトしているのでとっても肩身が狭い😅1部の子からは、いいよねー親から貰えて。とかニートなんだー笑 とか色々言われました。むかむか。

親からお小遣いもらったっていいじゃん!!あなただっておばあちゃん家いったら貰うでしょ?!私はおばあちゃんからは貰えないけど!!(ガチ)ていうか親からまだ1円もお小遣いもらってないよ?!?!?

顔ではアハハーっと笑っていますが私の心は🔥🔥🔥ってなってました。笑。ニート発言は論外。ニートの意味知ってますかって言いたいよね😡😡

 

ジャニーズは特にお金がかかる趣味ですよね。

チケ代が鬼。相場高杉くん。それに加えて服やらバックやら、ブランド物が欲しくなるお年頃。私もそうです。物欲がなくならない😊

 

バイトしている子のつらさもわかります。私もやっていたからすごくわかる。お客様に理不尽なことで怒鳴られたこともあるし、ひどい言葉を言われたりもしました。でも働いている以上やるしかない、というか、そんなに嫌なら辞めればいいのです。特に高校生。

 

やめたらヲタ活ができないって??

なら違う職を探せばいい!!!

 

フリマアプリ、オススメです。

これ、最強。バイトできない中学生にもおすすめ。私は中学生からやっていました。

不要なものを売ればちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるし、フリマアプリを有効活用すればガッツリ稼ぐことだってできちゃいます!!

本当にオススメなのでみんなやってみて!!!

 

ちょっと長くなってしまったのでこのへんで。私の話ばっかりになっちゃった、申し訳ありませんでした😨😨